新型コロナウイルス感染防止について

2020年04月16日

新型コロナウイルス感染防止について、厚生労働省、宮城県歯科医師会、仙台市歯科医師会の指導のもと、当院でも対策を行っております。   標準予防策は従来から、徹底して行っております。詳しくはホームページをご覧ください。

それに加えて、 新型コロナウイルス感染防止の対策として   入り口に手指消毒のアルコールスプレーを用意しておりますので、ご活用ください。手洗いも有効ですので、洗面所をご利用ください。

待合室、診療室では、密にならないように、予約時間を調整しております。ご予約時間が守られることで、換気の時間などが十分に取れますので、予約時間の遵守のご協力をお願いします。10分以上遅刻された場合は、次の時間のご予約に影響が出ますため、遅刻された場合はお日にちを変更させていただくことがありますので、ご了承ください。

待合室、診療室は頻回に換気を行ない、アルコール等による清拭を行なっています。
待合室では、マスクの着用をお願いします。スタッフも常時マスクを着用しております。

マスクをお持ちでない場合も、提供はできませんので、事前にご準備ください。医療機関でもマスクの在庫に限りがありますので、お忘れになった場合も提供は致しかねます。   受付では、体温を計測させていただきます。非接触式体温計を使用します。当日問診票のご記入もお願いしています。   体温と問診票の結果によっては、診療を延期させていただくことがあります。

以上は、2020年4月16日時点での内容ですので、変更になる場合があります。

ご質問、ご相談や ご予約の変更、延期は、お電話でお願いします。
022−263−5128   歯科医師、スタッフも毎日の検温と体調管理に努めております。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

勾当台公園歯科